チョコレートの箱

なんでもない、ただ長いつぶやき

1002

 

こどもっていいなぁ

 

 

なんか自由で。

 

 

 

寂しかったら寂しいって泣けて、

 

 

嬉しいときに嬉しいって言える。

 

 

怒りたかったら怒って、

 

 

好きだと思ったら、好きだと言える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がそうだったかは、忘れたけど。

 

 

 

 

 

1番古い記憶のわたしはもう、

 

 

 

寂しくても、平気なふりをしたし、

 

 

笑わないといけない気がしたから笑ってたし、

 

 

怒りたくても、我慢してたし、

 

 

好きになっても、好きだと言えなかった。

 

 

 

 

 

 

 

いまと変わらないね。

 

 

 

ちっちゃい頃から成長してないみたい。

 

 

 

 

 

困ったことに、たまに爆発して、言いたい放題になるけど。

 

 

言いたいことを好きなだけ言った分、自分に返ってくるダメージも、なかなかのもので。

 

 

結局いつも、なんでこんな自分なんだろうって、嫌になる。

 

 

 

変えようとしない自分がだめなのは、

 

 

わかってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱いなぁ。